TV番組のタイムテーブル、無料動画を視聴できるの見逃し配信情報などを中心にしたブログ。予約情報なども更新中!

RISLOPE

カテゴリー

エンタメ 時事記事

【世にも奇妙な物語 7月11日】出演者とストーリー(’20夏の特別編)

更新日:

Pocket

「世にも奇妙な物語」が、7月11日(土)に「’20夏の特別編」で放送されます!

本来「春の特別編」での放送予定でしたが新型コロナの影響もあり延期となってました。

こちらの記事では出演者やストーリーについてまとめているので、放送前に気になった方は参考にしていただけたらと思います。

未発表の部分もあるようなので随時更新予定です。

【世にも奇妙な物語 7月11日】出演者とストーリー(’20夏の特別編)

放送日程:2020年7月11日(土)

ストーリーテラー:タモリ

オムニバス4作品、短編といった内容で放送!

 

ストーリーと出演者

「しみ」

出演者

三浦あずさ:広瀬アリス
三浦五郎:宮川一朗太
三浦康子:山口香緒里
謎の女:関めぐみ
ほか

ジャンルは「ホラー・サスペンス」。

広瀬が演じる三浦あずさは、『しみ』の舞台となるクリーニング店の一人娘。ある日、ふらっと店を訪ねてきた黒ずくめの謎の女(関めぐみ)にシャツについたチョコレートのしみをとって欲しいと依頼される。チョコレートならすぐにとれるだろうと作業するが、しみはなかなか落ちない。そのうち、しみが人間の顔の形のように見え始め、あずさの父親、五郎(宮川一朗太)が突如死亡してしまう。その時の様子をみて、両親が何か隠し事をしているのではないかと感じたあずさは母親の康子(山口香緒里)を問い詰めると、なんと父親の五郎が、過去に友人を助けるために殺人を犯し、それを隠蔽(いんぺい)していたことがわかる。そしてあずさ自身もかつてその事件に関わっていた事を知るようになる。やがてストーリーは不思議な展開を迎える。果たしてあずさにはどんな運命が待ち受けているのか?

出典:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics53.html

夏のホラーにふさわしい作品になっているようで、終盤には予想できない展開も用意されている模様です。

 

「燃えない親父」

出演者

松田春香:杏
松田光一:松下洸平
松田悦子:森矢カンナ
松田トシ:山本道子
松田徹:山田明郷
鬼瓦:皆川猿時
ほか

タイトルからインパクトがあるオムニバス作品です。

杏が演じるのは、仕事一筋で、バリバリ働く女医・松田春香(32)。父親が亡くなり、家族で火葬場に来ているというのに、悲しんでいる家族の横で、携帯で仕事の指示を飛ばす、いわゆるキャリアウーマン。松下洸平演じる弟の松田光一(27)はそんな春香を少々苦々しく思っている。ところが、父親の松田徹(65)の遺体をいよいよ火葬し終わった所で風向きが変わる。なんと、遺体が<燃えない>のだ。遺体以外のすべての物は燃え尽きたというのに遺体だけが燃えない。“何か徹に心残りがあるのでは?”と、皆川猿時演じる火葬場職員の鬼瓦(51)から指摘され、考えた親族一同はその原因を探しだそうと奮闘する。ところが、解決したと思い再び遺体を焼いてみるも、やはり<燃えない>…。諦めた春香は仕事場の病院へ戻ろうとするが、そんな中、春香に関する長年秘められてきた事実が明らかになる…。そして、最後は無事遺体を燃やすことができるのだろうか!?

出典:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics54.html 

いかにも世にも奇妙な物語と言った内容の作品ですね。

遺体が燃えない理由にどんなオチが待っているのか気になります。

 

「3つの願い」

出演者

若林和也:伊藤英明
山口英二:松角洋平
若林貴美子:沢井美優
魔人:滝藤賢一
ほか

伊藤が演じるのは、絶世の美女だという妻と豪邸に住む謎の男、若林和也(38)。ある日、若林が最愛の妻と庭でランチをとっていると、ふとした隙に、妻がこつぜんと姿を消してしまう。すぐに警察を呼び、捜査を始めたところで突如電話が鳴る。どうやら妻は誘拐され、犯人は妻と引き替えに、5億円を要求しているようだ。ところが、警察が若林に本格的な事情聴取を始めると、どうも若林の言動が怪しい。。。妻に異常な執着を見せているのに、肝心な妻の情報を全くもっていないのだ。旧姓も出身地も、家族の連絡先すら知らないという。警察の疑いが一気に若林に向かった所で、若林が5年前に発見したランプと、それにまつわる奇妙な出来事について語り出した。果たしてこの誘拐事件には、どんな謎が隠されているのか、そして若林は最後に愛する妻を連れ戻すことができるのか!?

出典:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics55.html

「ランプの魔人」ということで、世にも奇妙な物語にしてはポップな作品のようですが、なかなか深い作品になっていそうです。

 

放送内容と出演者については以上です!

その他の情報は随時更新していきます。

 

「配信者」

出演者

赤城良太:白洲迅
ほか

今回白洲が演じるのは、テレビ局で情報番組のADとして働く青年、赤城良太(27)。ADとして毎日こき使われるのに嫌気がさしている赤城は憂さ晴らしに、ADという立場を利用して時々つまらないネタをネットで生配信している。しかし、アクセス数が延びるわけもなく、痛烈なコメントばかりが届く。そこに一通の“バズるネタ教えてあげようか”というコメントとともに、とあるURLが届く。思わずURLをクリックすると、そこには今まさに勤務中のテレビ局の地下駐車場が映っている。訳がわからないまま眺めていると、生配信を行っている誰かが、静止する警備員に包丁を持って襲いかかっている様子が映し出される・・・さらに、この配信者が少しずつ自分に迫っていることに気がついた赤城は恐怖を感じ、必死で逃げようとするが・・・

https://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics56.html

配信者というタイトル、バズるとワードが今の時代ならではな作品ですね。

典型的なホラーのようですが、現代を象徴しているインターネットのリアルさもあって身近に感じられるストーリーは楽しみです.。

 

過去作品も配信中

FODでは過去の人気作も含め配信中です。

個人的にですが、過去作で言えば「来世不動産」や「家族会議」など記憶に残っていますね。

 

不思議な展開の作品や、「ザ・世にも奇妙な物語」なホラー系の作品が多数あるので、時間がある方はぜひ。

FODプレミアム

 

別記事にはトラウマ回の紹介もしているのでそちらも合わせて読んでみてください。

 

まとめ

ファンも多い「世にも奇妙な物語」なので春の特別編が延期になってしまったのは残念でしたが、満を持して「夏の特別編」として7月11日に放送されることになってホッとしました。

 

今作出演者には8年ぶりに伊藤英明さんが出演されるそうで、意外と記憶に新しいなと感じていますがもう8年も経っているんですね。

その他にも個性ある俳優さんが出演されることもあり楽しみです。

 

個人的にはホラー要素が強いものが好みですが、バカリズムさんが脚本の「来世不動産」のような不気味な作品もあったら良いなと思っています。

 

現在公式サイトでは「奇妙すぎる診断」というものも用意されているので、ホラーが苦手でない方はぜひ診断してみてください!

公式サイト

 

過去の神回作品についてもぜひ

「世にも奇妙な物語」のトラウマ回と一番怖かった作品

10月14日に世にも奇妙な物語2017秋の特別編が放送される ...

続きを見る

 

-エンタメ, 時事記事

Copyright© "RISLOPE", 2019 All Rights Reserved.

 

Copyright© RISLOPE , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.