TV番組のタイムテーブル、無料動画を視聴できるの見逃し配信情報などを中心にしたブログ。予約情報なども更新中!

RISLOPE

カテゴリー

VOD エンタメ ドラマ

稲垣吾郎が31年ぶりに朝ドラ出演。31年前に出ていたのは「青春家族」

更新日:

Pocket

約31年ぶりに稲垣吾郎が朝ドラに出演されるようです。

31年前に放送されていたのは「青春家族」ということで私は流石に知らないですね〜。

物語の終盤に重要な役で出演されるとのことで、そのあたり詳しくまとめて書いておきますので参考にしてみてください!

  • 稲垣吾郎が出演していた「青春家族」について。
  • 「青春家族」は動画で見れるか。
  • 稲垣吾郎が登場するのはいつ?

ざっくりこのあたりについて紹介しています。

稲垣吾郎が31年前に出ていたのは「青春家族」

「青春家族」が放送されていたのは1989年4月3日〜9月30日までで、NHK連続テレビ小説第42作だそうです。

1989年といえば平成元年ですね。

 

出演キャスト

主な出演者は下記の通りでした。

清水美砂
いしだあゆみ
陣内孝則
加藤雅也
稲垣吾郎
所ジョージ
逸見政孝
相原勇
楠トシエ
橋爪功

 

視聴率

放送されていた「青春家族」の視聴率です。

  • 平均視聴率:37.8%
  • 最高視聴率:44.2%

今で考えたらすごい数字。

これだけの視聴率だと多くの方の記憶にも残っているかなとも思いますが、30年も経っているのでそうでもないのかもしれないですね。

 

「青春家族」は動画配信サービスで観られるか

NHKアーカイブスなどで検索してみましたが、残念ながら一部の動画が掲載されている記事くらいしか見当たりませんでした。

取り扱いがあるのであればNHKオンデマンドですかね。

動画として配信されることがあれば、U-NEXT経由で無料トライアルを利用してただで見ることもできるかもしれません。

U-NEXT公式サイト

 

ただ動画自体ネットに転がっていなさそうなのであまり期待は持てないですが、今回の稲垣吾郎の朝ドラ出演を期に過去作として紹介というパターンもお歯科したらあるかもしれませんね。

稲垣吾郎の登場について

3月上旬から出演する予定だそうで、スカーレットの放送終盤に医師の役で登場するという話です。

制作統括・内田ゆき氏コメント

「ヒロイン・喜美子にとって、息子の病気というこれまでにない苦難に、ともに立ち向かってくれる医師は、物語終盤のとても大切な役どころです。医師としての信頼とともに、少し型破りなところも感じさせる個性的な人物。柔らかさと強さをもって演じていただければ、と大いに期待しております」

地上波ドラマ出演は約3年ぶり

一番最近の地上波のドラマに登場していたのは2017年の1月に放送されていた「不機嫌な果実スペシャル〜3年目の浮気〜」という作品でした。

 

Amazon Prime video

スペシャルはAmazonの方で視聴できるようです。

 

約3年ですか。

確かにかなりドラマでは観ていない印象ですね。

 

現在でている情報は以上です!

 

稲垣吾郎のコメント

「連続テレビ小説への出演は1989年の『青春家族』に出演して以来、約30年ぶりとなりますので大変感慨深いものがあります。喜美子と息子・武志の支えとなる医師をしっかり演じていきたいと思います」

 

-VOD, エンタメ, ドラマ

Copyright© "RISLOPE", 2019 All Rights Reserved.

 

Copyright© RISLOPE , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.