テレ朝「報道ステーション」のメインキャスターである富川悠太アナウンサーは、現在自宅療養中でテレビで見かけることがない状態ですが、今回警察沙汰となるトラブルが起きていると言うニュースで話題になっています。
よく調べてみると富川アナ自身ではなく妻の怒鳴り声が近隣住民で話題になるほどだそうで、警察が駆けつけることもしばしばあるという話です。
今回は近隣住民の声、音声データが公開されることなどについても簡単に触れて記載しているので目を通してみてください。
【報ステ 富川アナ】警察トラブルや近隣住民の声、音声データについて
近隣住民の証言
近隣住民の方々いわく、怒鳴り声に関しては日常で起きている事案だそうで「今日は騒がしくなかったね」と話すネタになるほどだそうです。
現在の自宅には約3年すまれているそうですが、ここへ住みだした直後から怒鳴り声は日々聞こえていたという話。
「バカ!」
「お前」
「ふざけんじゃねぇ」
「てめえはホント馬鹿だな!」
といった暴言が当たり前に行われているようです。
5月3日には警察沙汰にも。
「だからお前は脳みそが腐ってんだよ!」
「早く寝ろ」
中学生のお子さんに向けて叱っていたようですが、それを聞いていた住民が通報したことにより警察官が駆けつけていたそうです。
虐待の疑いもあることから児童相談所の方も来ていたようですね。
かなり強い言葉で叱っているようなので、子供の
ちなみに今回の5月3日に限らず、4月24日にも警察が駆けつけていたようです。
警察が来た次の日も妻の罵声は止むことなく続いており、子供の泣きわめく声もあるのでかなり迷惑な話。
その他にも「なんで洗剤の使い方もわかんねーんだよ」など富川アナ自身も叱られる様子もあったといいます。
ちなみに富川アナ自身は妻のこういった罵声などに対しては何も言わないんだそうです。
音声データについて
音声データは5月11日20時から放送の「文春オンラインTV」にて音声データも含めて公開されています。
「また馬鹿が散らかしてるわ。ここ! 頭悪!」
「いい加減にしろよ馬鹿! どこまで頭悪いんだよ!」
といった音声が収録されているようで、その音声データには子供のなく声や富川アナの声も聞こえる内容。
今回の件に関してテレビ朝日広報の回答は下のようなものでした。
《ご指摘の日時に警察の方などが富川アナウンサーの自宅を来訪した事実はありましたが、いずれの日についても、通報されたような事実はなかったことが、その場で確認されたと聞いております》